【ふれあい動物電気】ヨシケン改の「今日も酒屋で、これいいねぇ」27回
2023年もよろしくお願い致します、
どうも、ヨシケン改です。
年始は群馬に帰省しなかったのですが、12月に法事があったのでしっかりその際に柚子をゲット。
毎年もらってる姉ちゃんちの庭になるやつ。
いつも1個か2個だけど今年は4個もらったのでいつもの皮カット冷凍の他に砂糖漬けを作ってみた。
調べたやり方で種だけとって果肉も含めたままカットし同量の砂糖と混ぜてビン詰めするだけ。
それなりに上手くできました。
大人な味にするなら次回はもう少し砂糖少なめかな。
もちろんいつも通り、
皮を切った方の残ったやつは湯船に、カットし冷凍した皮はお正月にお雑煮に入れました。
1月なので少し贅沢?に、
今回のこれいいねぇはこちら。
「TON’Sのナナナッツ」!
なにこれ見たことないー、と即手にしとりました。
賞味期限が今月いっぱいで激安になってたしね。
わたくし、ナッツが大好きなのです。
おつまみにも最適よね。
TON’S、、トン?
調べてみたら、
1959年に創業をした日本で最初のナッツメーカー、東洋ナッツ食品株式会社のブランドでした。
ああ、MIXED NATSの赤い缶見たことあるー。
これは昨年発売の新商品らしく、
7つのナッツをミックスしたもの。
パッケージに絵でナッツの種類書いてあるー。
アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ、クルミ、ヘーゼルナッツ、ピカン、マカダミアナッツ!
しかもカシューナッツは茶色ローストと白色ローストの2種類ですって。
最高。
一応、7つ探して並べてみました。
全然映えない写真になってしまいましたが、
お味は生きてる喜び感じるくらい美味しいー。
Ton’s Cafeって名前でサイト作ってて、ナッツについてやレシピ、そして商品紹介の動画まで載せてます。
ご興味湧いてたらぜひ覗いてみて。
毎日食べたいけど、
激安になってないとと、
脂質の問題で医者から控えるよう言われてるし、、
ほどほどにします、
ヨシケン改でした。
ヨシケン改
ヨシケンカイ〇群馬県出身、1970年生まれ。最年長なのに下っ端。辻修に付けられらあだ名はネガティブクレーマー。否定的なことばっか言っててよくキレるかららしい。酒好き。欲しいものは元気ハツラツ
【動物電気次回公演】
動物電気 30周年記念公演
「念力!山動く」
2023年6月3日(土)~6月11日(日)
下北沢駅前劇場
【作・演出】
政岡泰志
【出演】
小林けんいち/森戸宏明/高橋拓自/石崎和也/ヨシケン改/高橋和美/青山千乃/大橋純七/姫野洋志/政岡泰志
帯金ゆかり/田村優依(なかないで、毒きのこちゃん)/松本D輔/伊藤美穂/鬼頭真也
[動物電気☆営業部からのお知らせ]
動物電気☆営業部では、動物電気および所属俳優、作家、演出家へのお仕事の依頼を承っております。舞台・映
像、その他、動物電気であれやってほしい!
という皆様、どんなお仕事でも構いません。ひとまず一度ご連絡ください。お仕事のご依頼はメールまたは電話にてお待ちしています。
動物電気☆営業部
info@doubutsu-denki.com
TEL 090-3212-4403
▼▼▼今回より前の連載はこちらよりご覧ください。▼▼▼
Tweet