お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

中川晃教コンサート2020 feat.ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』7月に明治座にて上演!

明治座は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、観客と出演者・スタッフの安全を考慮し、3月~7月の全公演を中止していたが、この度、4月に公演予定だったミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』のナンバーと名作ミュージカルの楽曲を披露する「中川晃教コンサート2020 feat.ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』」の上演を決定した。

日本のミュージカル界を牽引する中川晃教をはじめとした 多彩なキャストと豪華スタッフ陣が勢揃いしたミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』は、明治座創業以来、初となるオーケストラピットを稼働させた本格ミュージカルとして、幅広い層から注目を集めていた。稽古は佳境を迎え、観客に公開する段階まで準備を進めていたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむなく全日程が中止となった。

この度の東京都の休業要請解除を受け、明治座が新たにスタートする第一弾の作品として、主演のチェーザレ・ボルジア役で出演予定だった中川晃教によるコンサートを開催する。

ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』から未発表曲を含む書き下ろしのナンバー数曲と、過去に 中川晃教が出演した名作ミュージカルの楽曲を届ける。さらに同じくハインリッヒ7世役で出演予定だった横山だいすけ、アンジェロ・ダ・カノッサ役の山崎大輝をゲストに迎えて歌やトークを織り交ぜながら、映像による演出でミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』の世界観を展開する。

またコンサート開催に伴い、未発売となっていたミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』の公式グッズをオンライン限定で販売することも決まった。(公式グッズは、6月27日(土)10:00~公式サイトにて販売)

「新たなスタートに向けて」

三田芳裕(明治座社長)
新型コロナウイルスの国内での感染状況は6月現在、落ち着いてきてはおりますが、世界各地ではいまだ感染拡大が続き、多くの方が手探りの毎日を過ごされていることと存じます。
この未曾有の事態により、今までの考え方や価値観が大きく変わり、社会活動、経済活動の変革を迫られています。私共明治座の事業形態は多数のお客様が空間を共有し、舞台上のパフォーマンスを楽しみ、ご観劇の合間のひとときを食堂や喫茶、売店で過ごしていただくということで成り立っています。新型コロナウイルスの急速な広がりを受け、お客様の生命と安全を第一に考えた結果、3月から7月までの全公演中止という苦渋の決断に至りました。公演開催を楽しみにお待ちいただいていたお客様には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ないかぎりです。

明治座は本年4月に、創業以来初となるオーケストラの生演奏による作品、ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』を上演する予定でした。政府の休業要請期間中は公演のリモート配信などさまざまな可能性を模索してまいりました。しかしながら「生の感動をお届けする」ということが舞台芸術の第一義でございます。国内の感染状況ならびに政府及び東京都による大規模施設の休止要請解除の発表を受け、本公演の魅力を少しでもお伝えするべく、ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』を題材としたコンサートを開催させていただくことを決定いたしました。
ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』のために書き下ろされたミュージカルナンバーを主演・チェーザレ役を務める 中川晃教さんが披露。また、横山だいすけさん、山崎大輝さんをゲストにむかえ、歌やトークなど多彩な内容でお届けします。

上演にあたりましては、お客様に安心してご来場いただくための安全対策や衛生環境を整え、感染拡大の防止に 細心の注意をはらい運営していく所存でございます。
とはいえ、リスク軽減策を徹底したとしても、今後しばらくはこのウイルスとの共存が続き、リスクはゼロにはならないのが現実です。そのような状況の中でお客様にお越しいただくためには、今まで以上に魅力ある明治座にしなくてはなりません。今回の上演は単なる劇場の再開ではなく、新たな世界における1からのスタートと捉えております。この試練を変革の好機とし、出演者、スタッフの力を集結させて、より一層魅力ある公演をお届けしてまいります。これまでの皆様のご支援に感謝し、引き続きご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【公演情報】
中川晃教コンサート2020 feat.ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』
●7/11・12◎明治座
(7/11/17:00開演、 7/12/12:00開演 17:00開演)
出演:中川晃教
横山だいすけ・山崎大輝(トーク出演)
観劇チケット:8,500円(全席指定・税込・未就学児童入場不可)
配信チケット: 3,500円
チケット発売: 6月27日(土) 10:00~
チケット取扱: 明治座インターネット予約「席とりくん」 https://web.meijiza.com
イープラス https://eplus.jp
※配信チケットはイープラスのみで取扱い
〈公式サイト〉https://www.cesare-stage.com
〈公式Twitter〉https://twitter.com/meijiza_theater
〈お問い合わせ〉明治座チケットセンター 03-3666-6666(10:00~16:00)

【明治座の新型コロナウイルス感染症対策】
今後も明治座ではお客様と出演者・スタッフの安全と健康を最優先に、安心してご来場いただくための安全対策や衛生環境を整え、感染拡大の防止に細心の注意をはらい運営してまいります。
主な感染予防対策
・入場の際、すべてのお客様の検温、及び手指除菌の実施
・館内での定期的な除菌・消毒の実施
・本公演では、客席は前後左右、1席ずつ間隔をあけて配置しております
・売店、食堂などでの飛沫防止対策
・常時、換気システムによる館内換気の実施
・劇場スタッフのマスク、フェイスシールドの着用
・従業員の日々の検温、マスク着用、手洗い、手指の消毒、うがいの徹底
お客様へのご協力のお願い
・劇場内でのマスクの着用
・入場時の検温及び、手指除菌
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の入場自粛
・劇場内での従業員、およびお客様同士での社会的距離の確保
・舞台出演者への声援、プレゼント、入り待ち・出待ちの自粛
・指定された場所でのお食事の励行、およびお食事の持ち込みはご遠慮ください

記事を検索

観劇予報の最新記事

草彅剛・主演のシス・カンパニー公演『シラの恋文』ビジュアル公開!
数学ミステリーミュージカル『浜村渚の計算ノート』開幕!
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』井上芳雄最終日の写真到着&再演発表!
 「池袋演劇祭」まもなく開幕!
加藤拓也の最新作『いつぞやは』開幕!

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報