お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

観劇三昧【2020年3月】ラインナップ

先月紹介いたしました、観劇三昧の特集ページが4月末まで公演対象期間を延長しております。
公演を観に行きたかったけど観られなかった劇団の作品を観ると、視聴時間に応じてロイヤリティが入ります。
過去作品を観て楽しみながら応援できるという、一石二鳥のシステムです。ぜひご活用ください。
Aid To Theater! 劇団応援企画

観劇三昧3月ラインナップを一部ご紹介。
2020年3月に配信されたのは20劇団23作品
そのうち7劇団新着劇団で、7作品無料配信です。

「表現者の未来をつくる」観劇三昧は、これからご紹介する「演劇動画配信サービス観劇三昧」や、他にも「観劇三昧下北沢店」「観劇三昧舞台撮影所」「演劇パス」「演劇ボード」などを運営しています。

演劇動画配信サービス観劇三昧
https://v2.kan-geki.com/
気になる作品があったら、えんぶショップでもライセンスカードを販売しています。なんと、ちょっぴりお買い得!になっています。


3月2日 12:00~配信開始

げんこつ団

 

パセリ

脚本・演出・映像:一十口裏

 

【あらすじ】

久しぶりに帰った実家で、母とパセリはどう暮らしていたのか。自ら電ノコを持った母を、止められぬ娘たちと押し黙るパセリ。解体されていく家と家族は日本の住宅事情に飲み込まれ、やがて再生に向けて動き出す。/変幻自在の女優達による「家屋ナンセンス喜劇」

【キャスト】

植木早苗/春原久子/河野美菜/池田玲子/望月文/三明真実/皆戸麻衣/丹野薫/しじみ/三枝翠/天笠有紀/藤岡悠芙子


3月7日 14:00~配信開始

★新着劇団

 

劇団ロクタク

 

他の6人

作・演出:開沼豊

 

【あらすじ】

小さな芸能プロダクションに所属する6人の俳優たちは、高度経済成長期に建てられた都内にある大劇場のリハーサル室を兼ねた”楽屋”にいた。国民的大スターが座長を務める大人気舞台シリーズ初日の幕が開いてから早くも三週間が経っている。6人の俳優たちは台詞も無く、出番もワンシーンだけのアンサンブルとして出演しているが、内容の変更も無いことで本番前の時間をのんびりと過ごしていた。

ポスターにもチラシにも名前が載らず「他」と表記される俳優6人が、舞台本番に向けてどのように過ごしているのか。6人は無事にお弁当を食べられるのか。違う人の衣装を着ていないか。トイレは問題なく済ませられたのか。そして、いつも通りの本番を迎えられるのか。やがて定刻で開演ブザーが鳴り響く。

【キャスト】

開沼豊/小山圭太/森下和/岡部直弥/大部恭平/花井祥平


3月8日 18:00~配信開始

ゲキバカ

 

ベンタロー戦記

作・演出:柿ノ木タケヲ

 

【あらすじ】

その男、受験に失敗した浪人生。 ある日、歴史の勉強をしていたベンタローは時空を越えて過去の戦に巻き込まれる。 ゲキバカが送るサバイバル戦記物語。

【キャスト】

西川康太郎/鈴木ハルニ/中山貴裕/菊池祐太/志村倫生/豆鞘俊平(以上、ゲキバカ)/小玉百夏/日向みお/井上千鶴


3月19日 11:00~配信開始

★新着劇団

 

Stokes/Park

 

フィルタリング(定点映像)

作・演出:白鳥雄介

 

【あらすじ】

学校、の会議室。来年度の春に向けて、クラス編成の会議が行われていた。

「この子がほしい」「あの子がほしい」
「この子はあげる」「あの子はいらない」

教師たちが優秀な生徒を取り合う壮絶差別的視点……??
教師たちにとって、そんなことはどうでもよかった。

大事なものは、どこにある?

Stokes/Parkの第2回公演は個性的なキャストを迎えて送る
情報ダダ漏れの非・密室劇!!教師たちよ!!おまえの正義を振りかざせ!!

【キャスト】

大野泰広/信江勇/塚原直彦(劇団モンキーチョップ)/太田知咲(DEAD STOCK UNION)/田中達也/藤村直樹(アンカット)/十河大地(宝映テレビプロダクション)/内田めぐみ(ソラカメ)/ちお/田畑賢人/小笠原里緒


3月21日 18:00~配信開始

☆無料配信!

 

最新旧型機 クロックアップ・サイリックス

 

表裏一体

作・演出:川原武浩

 

【あらすじ】

裏か表か 善か悪か 陰か陽か
是が非か 生か死か 上か下か 右か左か
0か1か 出か欠か
資本か社会か 自然か人工か
白か黒か

「白か黒かなんて大した問題じゃない
白にしても黒にしても、
どちらか一色に染まってしまうことが問題なんだよ」

春。
昼下がり。
たった1分の寝坊で
会社をさぼった女の目にうつる世界。

勝つか負けるか
取るか取られるか

さぁ、この世界
行くか戻るか

「ねぇ、白と黒、どちらが表でどちらが裏だと思う?」

【キャスト】

ぽち(非・売れ線系ビーナス)/長岡暢陵/上瀧昭吾


3月24日 11:00~配信開始

かしこしばい

 

河童ライダー

作・演出:古後七海(かしこしばい)

 

【あらすじ】

死んだおばあちゃんが河童になって僕のところにやってきた。 桜が好きだったおばあちゃん。 氷川きよしが好きだったおばあちゃん。 かりんとう饅頭が好きだったおばあちゃん。 おばあちゃん、僕がちゃんと送ってあげるから。 僕がちゃんと、成仏させてあげるか…

【キャスト】

小林夢祈(今からひっくり返す)/井上多真美(かしこしばい)/山本礼華(かしこしばい)


3月24日 18:00~配信開始

★新着劇団

 

☆無料配信!

 

ロデオ★座★ヘヴン

 

幻書奇譚

脚本・演出:柳井祥緒(十七戦地)

 

【あらすじ】

とある博物館の会議室。
ある古い書物の真偽について話し合うために、7人の男女が集まった。

書物の名はナノ文書。

失われた言語で記され、『世界で最初に書かれた本』と呼ばれたが、遡ること12年前に贋作騒動が発生。その混乱の中、忽然と姿を消してしまった。

当時、ナノ文書に関わった人々に失踪や謎の死をもたらした、いわくつきの書物。
その書物が時を越え博物館に姿を現し、再び真贋を巡る論争が巻き起こる。

ナノ文書はなぜ消えたのか。何が書かれていたのか。
7人の男女が繰り広げる激しい議論と駆け引きの末、ついに幻の書の秘密は暴かれるが……。

謎と言葉が銃弾のごとく飛び交う、目眩必至の論争劇。

【キャスト】

鶴町憲/澤口渉(ロデオ★座★ヘヴン)/広瀬咲楽/音野暁(ロデオ★座★ヘヴン)/福田真夕(JACROW)/森田陽祐/伊藤俊輔(ONEOR8)


3月26日 18:00~配信開始

☆無料配信!

 

ぺぺぺの会

 

夢の旧作

作・演出:宮澤大和

 

【あらすじ】

汚いものも難しいことも 一旦
見えない場所へ収納してしまう

見えないふり。踊るように日々を過ごそう
下手でもいい。私らしいステップ私のため

今日を上手にやり過ごせたとしても
胸のわだかまりは拭えず問題は山積みのまま

失われる現実感
失われる形式
失われる色彩

物事を簡単にするということは
物事を難しくしてしまう可能性を孕んでいる

【キャスト】

石塚晴日/佐藤鈴奈/宇田奈々絵/熊野美幸/小杉天俊/後藤佑里乃/瀬川花乃子/新堀隼弥/原田かづね


 

 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://v2.kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

 

記事を検索

観劇予報の最新記事

井上ひさしを小川絵梨子が初演出する傑作喜劇『キネマの天地』上演! 
T-worksが昨年コロナ禍で延期した作品『THE Negotiation:Returns』を6月に上演!
大パルコ人④マジロックオペラ『愛が世界を救います(ただし屁がでます)』公演決定!
坂元裕二 朗読劇2021「忘れえぬ 忘れえぬ」、「初恋」と「不倫」開幕!
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』イメージビジュアル発表!

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報