お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

関⻄ジャニーズJr.今江⼤地と河下 楽が名作コメディに挑む! SHY BOYプロデュース公演第3弾『ラン・フォー・ユア・ワイフ』2021年4⽉上演!

上質な翻訳劇を⽇本に紹介することを⽬的に、2018年から1年に1本のペースで作品を発表しているユニット「SHY BOYプロデュース」。2018年『キャッシュ・オン・デリバリー』、2019年『ザ・フォーリナー』に続き、第3弾として2021年4⽉、イギリスの笑劇王レイ・クーニーによる超・⼈気のシチュエーション・コメディ『ラン・フォー・ユア・ワイフ』を上演する。

本作は、幸せな⼆重⽣活を必死に守ろうとすればするほど窮地に追い込まれてしまう、まさに王道中の王道、シチュエーションコメディの鉄板だ!

綿密なスケジュール調整で⼆重⽣活を続けるタクシードライバー、ジョン役には、2019年『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』で主演を務めた関⻄ジャニーズJr.の今江⼤地。ジョンの住むアパートの住⼈スタンリー役を、同じく関⻄ジャニーズJr.で本格的な外部出演は初めてとなる河下 楽が演じる。

ジョンに翻弄される2⼈の妻メアリーとバーバラには新垣⾥沙と緒⽉遠⿇。さらに本作が舞台初挑戦となるお笑いコンビ“流れ星”のちゅうえい、WAHAHA本舗の我善導、清⽔順⼆(30-DELUX)など、豪華キャストで爆笑を誘う。

【あらすじ】
ジョンは、ごくごく平凡で優柔不断なタクシードライバー…と⾒せかけて、実はとんでもない秘密を隠し持っていた。緻密なスケジュールをコントロールして、⼆⼈の⼥性との⼆つの家庭のあいだをタクシーで⾏き来する「重婚ライフ」を満喫していたのだ。ところがある⽇、その完璧な⼆重⽣活に狂いが⽣じる。嘘を隠すために嘘を重ね、その嘘を守るためにまたもや嘘。やがてその嘘は⼆⼈の妻・メアリーとバーバラや、それぞれのご近所さん・スタンリーとボビー、ついには警察までも巻き込んでの⼤騒動に発展する。はたしてジョンは、幸せな⽣活を守り抜けるのか?

【コメント】
今江⼤地 (関⻄ジャニーズJr.)
この作品で主演を務めさせていただくことになり、とても嬉しいです。
海外のコメディは初めてですが、関⻄⼈なので笑いはまかせてください(笑)。僕が演じるジョン・スミスは⼀⾒平凡な男ですが、実は秘密があって、2⼈の⼥性と結婚しているという! とんでもないヤツです(笑)。そしてある出来事からそれがバレそうになります。次々に襲いかかる難関を必死でクリアしていくジョンの姿を、笑いながらハラハラしながら楽しんでください!

河下 楽(関⻄ジャニーズJr.)
こんな有名な作品に出られて、緊張もありますが喜びのほうが⼤きいです! ⾯⽩い台詞がいっぱいあって読みながら1⼈で笑ってました(笑)。僕の役のスタンリーは、ジョンの奥さんが住んでいるアパートの住⼈で、ジョンのウソにどんどん巻き込まれていきます。そんな2⼈のドタバタぶりが⾒どころだと思います。本格的な舞台、翻訳劇、コメディ、全部初めてですが、先輩の今江さんが⼀緒なので⼼強いです。とにかくがんばります!

ちゅうえい(流れ星)
芸⼈をやってる流れ星のちゅうえいといいます!
パカン!ちゅうえい♪(⾃⼰紹介ギャグ)僕なんかがこんな素敵なSHY BOYプロデュースに声をかけていただき本当にありがたいです!なんと僕にとっては⼈⽣初舞台なんです!なので、とんでもないミスをして僕⾃⾝がSHY BOYにならないように思いっきり頑張り楽しみます!

演出:野坂 実
僕の⼤好きなレイ・クーニーの傑作コメディです。主⼈公は2⼈の妻を持っているのですが、「つい断れなくて!」みたいなことからそうなってしまったという、⾒⽅によっては可愛げのある(笑)⼈物で、お客様は「バカだなあ」と笑いながら観ていただければと思っています。コメディの素晴らしいところは、⾟いことや苦しいことも笑い⾶ばす⼒があることで、この時期だからこそ、笑いのエネルギーを皆さんに届けたいと思っています。

【公演情報】
SHY BOYプロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』
脚本:レイ・クーニー
翻訳:⼩⽥島雄志・⼩⽥島恒志
演出:野坂 実
出演:
ジョン・スミス役:今江⼤地(関⻄ジャニーズJr.)
スタンリー・ガードナー役:河下 楽(関⻄ジャニーズJr.)

ボビー・フランクリン役:ちゅうえい(流れ星)
メアリー・スミス役:新垣⾥沙
バーバラ・スミス役:緒⽉遠⿇
ポーターハウス警部役:我善導(WAHAHA本舗)
新聞記者役:津⼭直紀

トラウトン警部役:清⽔順⼆(30-DELUX)

●4/7~14◎東京 オルタナティブシアター
●4/23~25◎名古屋 ウインクあいち
●4/27・28◎⼤阪 サンケイホールブリーゼ
〈料金〉前売8,900円  当⽇9,200円(全席指定・税込・未就学児童入場不可)
〈発売開始〉2021年3⽉6⽇(⼟)10:00(予定)
〈取り扱い〉チケットぴあ、中京テレビ事業(名古屋公演のみ)
〈公式サイト〉https://shyboy.jp/runfor/

記事を検索

観劇予報の最新記事

草彅剛・主演のシス・カンパニー公演『シラの恋文』ビジュアル公開!
数学ミステリーミュージカル『浜村渚の計算ノート』開幕!
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』井上芳雄最終日の写真到着&再演発表!
 「池袋演劇祭」まもなく開幕!
加藤拓也の最新作『いつぞやは』開幕!

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報