お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

舞台『ウマ娘  プリティーダービー』~Sprinters’ Story~開幕!


舞台『ウマ娘  プリティーダービー』~Sprinters’ Story~が、本日、1月15日に品川プリンスホテル ステラボールにて開幕した。(29日まで)

かつての名勝負、伝説のレース、偉大な記録を生んだ競走馬の名前と魂を受け継いだ『ウマ娘』たちが織りなすクロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の、初の舞台化作品で、舞台オリジナルストーリーに、歌、蹄鉄の音をイメージしたタップダンスをはじめとしたダンス、圧巻のレースシーン、レースに参加したウマ娘達が応援してくれたファンへ感謝の気持ちを表すウイニングライブと盛りだくさんの内容となっている。

その初日に先駆けて行われたゲネプロの写真とコメントを届ける。

【コメント】
演出:児玉明子
いよいよ本日より、舞台「ウマ娘」が出走致します!今回の Sprinters’ Story という作品、まずストーリー自体がとても胸熱なのですが、それに負けじと本当に熱量の高い稽古場でした。たくさん笑い合い、時には涙を流したり…。この運動量の多い稽古でみんなが流した汗とその涙は、必ず作品に表れて、客席のトレーナーの皆さまに届くと、私は確信しています。お芝居も歌もレースもウイニングライブもある、盛りだくさんの最高のエンターテインメントをお楽しみ下さい!

ダイタクヘリオス役:山根 綺
いよいよ本日 15 日、舞台「ウマ娘」の幕が上がります。
そしてなんと大安吉日!すっぴんわっしょいな日です。
ヘリオスに出会ってから約 3 年。
声優の枠を超えて、役者としてヘリオスを生きることができ、大変光栄です。
底抜けに明るい彼女が私に教えてくれた、本当に大切なこと。
そして、舞台に立つ一人一人が抱える想いを胸に、カンパニー全員で、全 22 公演全力で駆け抜けます!
是非、あなたの推しウマ娘を見つけてくださいね!
この物語がたくさんのトレーナーさんに届きますように。
一生忘れられない最高の時間を、一緒に作りましょう!
劇場でお待ちしています!!

ヤマニンゼファー役:今泉りおな
トレーナーさんのみなさんっ!
やっと!舞台「ウマ娘」が出走します!!
今泉的ゼファーさんの見どころは、普段穏やかなゼファーさんが見せるお茶目な顔や、感情を露わにするシーンです。
振付の動きで遠くに移動するところがあり、そんなときでも本気の全力で走っているところも見所のひとつです!!
みんな命を燃やすくらい全力で駆けてきました。本番も燃え尽きるほどに全力で駆け抜けます。私たちの巻き起こす風をぜひ感じてください。

ダイイチルビー役:礒部花凜
いよいよ、舞台「ウマ娘」の物語をトレーナーさんの元にお届けする日がやって来ました。
正直なところ、ドキドキだったり、楽しみだったり、責任であったり、今は色んな気持ちが入り混じっています。様々な試行錯誤を繰り返し、キャスト・スタッフさん一丸となり、そしてルビーと共に研鑽を重ねた日々が一つの作品として形になりました。
それをトレーナーさんにお届けできる日を目指して今日までやってきたので、その日を迎えられることがとても有難いです。
私たちの全力、そしてルビーの華麗なる走り、どうぞご照覧あれ…!

ケイエスミラクル役:佐藤日向
まもなく『ウマ娘』初の舞台の幕があきます
ゲートイン、初出走です。色々なことが目まぐるしく起こる稽古期間でした。
驚きと悔しさで演出の児玉さんの隣で大号泣した日もありました。
ここまで私が駆け抜けて来られたのは先生方、そして沢山の方の支えがあったからだと強く感じています。
支えてくれたみんなにケイエスミラクルと共に恩返しを、最高の舞台で届けたいです。
千秋楽までカンパニー一同足並みを揃えてゴールイン目指します!
品川のステラボールというレース場にてお待ちしております!

【公演情報】
舞台『ウマ娘  プリティーダービー』~Sprinters’ Story~
原作・脚本:Cygames
演出:児玉明子
出走者:
ダイタクヘリオス役:山根 綺
ヤマニンゼファー役:今泉りおな
ダイイチルビー役 :礒部花凜
ケイエスミラクル役:佐藤日向
飯島優花 石川鈴菜 石田彩夏 大久保胡桃 久保田有紗 鈴木珠子 西宮ゆうき
福嶋晴菜 星野七茜 森 憩斗 森本さくら 山田京奈 結月 花 渡来美友
実況役:門田奈菜
解説役:稲村 梓
●1/15~29◎品川プリンスホテル ステラボール
〈料金〉9,800 円(前売・当日共/全席指定・税込)
〈公式サイト〉https://umamusume-stage.com
〈公式Twitter〉@umamusume_stage   (https://twitter.com/umamusume_stage
〈『ウマ娘  プリティーダービー』公式ポータルサイト〉https://umamusume.jp/
〈『ウマ娘  プリティーダービー』公式 Twitter〉@uma_musu(https://twitter.com/uma_musu

 

(C)舞台「ウマ娘 プリティーダービー」(C) Cygames, Inc.

記事を検索

観劇予報の最新記事

草彅剛・主演のシス・カンパニー公演『シラの恋文』ビジュアル公開!
数学ミステリーミュージカル『浜村渚の計算ノート』開幕!
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』井上芳雄最終日の写真到着&再演発表!
 「池袋演劇祭」まもなく開幕!
加藤拓也の最新作『いつぞやは』開幕!

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報