お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

少年忍者/ジャニーズJr. の檜山光成と瀧陽次朗の出演でPunk Fantasy『BOSS CAT』再演!

オトナに魅せる童話作品、Punk Fantasy『BOSS CAT』~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~がキャストも新たに、6月10日~6月19日、品川プリンスホテル ステラボールにて再演されることが決定した。

『BOSS CAT』は、SixTONESの京本大我主演により2018年に上演された童話「長靴をはいた猫」をモチーフとしたオリジナル演劇。

檜山光成

今回、主演・長靴をはいた猫役に決定したのは、ジャニーズJr.内グループ「少年忍者」の檜山光成。本作がジャニーズ公演以外の舞台作品に初出演、そして舞台初主演となる。
檜山は出演にあたり「今回演じさせてもらう猫は2018年にSixTONESの京本大我くんが演じており、その役を僕が演じられることがとても光栄。この舞台はシリアスからコメディまで多くの要素で構成され、さらになんと[観客参加型]になっているので、何度観ても楽しめる作品」と語った。

瀧陽次朗

また、姫/使用人/ウサギ役で、同じくジャニーズ公演以外の舞台作品へ初出演となる瀧陽次朗(少年忍者/ジャニーズJr.)。出演にあたり瀧は、「物語の中で、ところどころコメディ要素があるのが見どころ。僕はお笑いが大好きなので、観てくれている皆さんを笑顔にできるように頑張りたい」と意気込みを語っている。
檜山、瀧は、共に4月1日に公開を控える映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』にも出演している。

さらに、王/長男役を今野浩喜、カラバ侯爵/次男役をオレノグラフィティ、オーガ/三男/執事役を久保田秀敏が演じる。
上演台本・演出は、翻訳劇からオリジナル戯曲まで数多くの作品を手掛ける鈴木勝秀が務める。

全世界で愛読されるシャルル・ペロー作の童話「長靴をはいた猫」をモチーフに創り上げるオリジナル・プレイ。「子どものための童話」ではなく「オトナ」 をキーワードとして、セクシーに、文学的な視点で描く。これは、上流階級への階段をのし上がる「一匹の猫」と「冴えない男」のサクセスストーリー。

【コメント】
檜山光成(少年忍者/ジャニーズJr.):長靴をはいた猫 役
『BOSS CAT』の主演を務めさせていただきます、少年忍者の檜山光成です。まず、この作品に携われる事に心より感謝しております。この作品は、僕にとって初めて主演という立場で舞台に立たせていただける大事な作品です。
今回演じさせてもらう猫は2018年にSixTONESの京本大我くんが演じており、その役を僕が演じさせていただくことをとても光栄に思っています。そして、この舞台はシリアスからコメディまで、非常に多くの要素で構成され、さらになんと「観客参加型」になっています。観客の皆様を飽きさせない、何度観ても楽しめる作品となっていますので、是非、劇場でお待ちしております!

瀧陽次朗(少年忍者/ジャニーズJr.):姫/使用人/ウサギ役
どうも!瀧陽次朗です!僕はこの舞台に出演できることがとても嬉しいです!前から、ジャニーズ公演以外の作品に出てみたいと思っていたので、自分の演技としっかり向き合って、より良い作品になる様全力を尽くします!
この舞台で僕が楽しみにしていることは、コメディの部分ですね!物語の中で、ところどころ、コメディ要素があるので、僕はお笑いが大好きなので、観てくれている皆さんを笑顔にできるように頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

《ストーリー》
中世なのか、現代なのか、近未来なのか。
一人の粉挽きが死んで、その残した財産を三人の子ども達で分けることになりました。
財産は、粉挽き会社と貯金や株の動産、それと一匹の猫でした。
会社は長男、動産はヤリ手の三男が相続し、ぼんやり次男は猫しかもらえませんでした。
ところがこの猫、とても賢く、二人きりになると急に人間の言叶をしゃべり始めました。
「わたしのいう事を聞いてください、ご主人さま。きっとあなたを幸せにして差し上げます」
次男はとても驚きました。
ですが、猫が賢いことを知っていたので言われたとおり長靴と大きな袋を用意しました。
長靴をはいていることは貴族の証。
猫はその長靴をはき、森でつかまえたうさぎを大きな袋に入れ、お城の王様のもとへ持って行き───。

【公演情報】
Punk Fantasy『BOSS CAT』 ~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~
上演台本・演出:鈴木勝秀
音楽:大嶋吾郎
出演: 檜山光成(少年忍者/ジャニーズJr.)
瀧陽次朗(少年忍者/ジャニーズJr.)今野浩喜 オレノグラフィティ 久保田秀敏
●6/10~19◎品川プリンスホテル ステラボール
〈料金〉S席9,000円 A席7,800円(全席指定・税込・未就学児童入場不可)
※開場時間:開演60分前
※初日・楽日SPカーテンコールあり (公演開幕・閉幕を記念し、キャストより挨拶)
〈一般発売日〉5月15日(日)10:00~
※先行情報は後日案内予定。
〈お問い合わせ〉キョードー東京 0570-550-799(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
〈公式サイト〉http://www.bosscat-stage.com/
〈公式twitter〉@BOSSCAT_st

記事を検索

観劇予報の最新記事

草彅剛・主演のシス・カンパニー公演『シラの恋文』ビジュアル公開!
数学ミステリーミュージカル『浜村渚の計算ノート』開幕!
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』井上芳雄最終日の写真到着&再演発表!
 「池袋演劇祭」まもなく開幕!
加藤拓也の最新作『いつぞやは』開幕!

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報