お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

内 博貴の主演で太宰 治の生きざまを描いた浪漫舞台が新装『走れメロス』~小説  太宰 治~として3月に上演!

内 博貴主演で2020年に小説家・太宰 治の生きざまを描いた浪漫舞台『走れメロス』が、新装『走れメロス』~小説  太宰 治~として、内海光司など新たなキャストとともに、3月5日・6日に森ノ宮ピロティホール(大阪)、3月12日~21日に自由劇場(東京)にて上演される。

本作品は、小説家である太宰 治が若き頃の多くの作家たちとの友情や、彼が愛する女性たちとの愛や苦悩に満ちた波乱の人生を題材に、太宰と共に当時を駆け抜けた親友で作家の檀 一雄が書き上げた回想録「小説 太宰 治」をベースに、舞台作品として書き下ろした。

今回の出演は、数々の舞台作品で活躍をつづける内 博貴が、小説家・太宰 治役に再び挑む。そして新装上演にあたり、小山初代役と太田静子役<二役>を佐藤江梨子、山崎富栄役を北原里英、津島美知子役を原 史奈、佐藤春夫役を市川知宏、柿野要一郎役を小川史記、山崎晴弘役を下村 青、そのほか実力派俳優が務める。

さらに、内 博貴との舞台作品初共演となる内海光司が、太宰が信頼を寄せる小説家の井伏鱒二役を演じる。

檀 一雄や井伏鱒二ら数々の文豪たちとの友情、そして太宰が愛する女たち、小山初代、津島美知子、太田静子、山崎富栄らとの浪漫と波乱に満ちた日々が、新たな出演者たちにより、さらに深化して描かれる。劇中で太宰が愛した馴染み深い当時の名曲歌唱もみどころとなっている。

また、東京公演を上演する「自由劇場」は、劇団四季の専用劇場として作られた劇場で、観やすさ、より作品世界へ入り込みやすい濃密な空間で、内 博貴はじめとする出演者も初登場となる。

【コメント】
内 博貴(太宰 治 役)
太宰 治は、破天荒でめちゃくちゃな人のようでしたが、男の本能のままに生きた人で、そうした太宰の生き方に惹かれ、また演じたいと思っていたので、実現し素直にうれしいです。今回、共演する皆さんが変わるので、新たな作品として、太宰 治のキャラクターを一層深堀りした役作りで舞台を見せられればと思います。また、内海さんと舞台作品で初共演となるので、いい刺激を頂きながら挑めればと思います。そして、前回以上に、男らしさや男の色気も意識して、これまでになかった新たな一面を見せられるよう演じたいと思います。

【公演情報】
浪漫舞台 新装『走れメロス』 ~小説 太宰 治~
原作: 檀 一雄「小説 太宰 治」より
作・演出: モトイキシゲキ
出演:
太宰 治/内 博貴
小山初代・太田静子<二役>/佐藤江梨子
山崎富栄/北原里英
島津美知子/原 史奈
佐藤春夫/市川知宏
柿野要一郎/小川史記
山崎晴弘/下村 青
井伏鱒二/内海光司 ほか
●3/5・6◎大阪公演 森ノ宮ピロティホール
〈お問い合わせ〉キョードーインフォメーション 0570-200-888(11:00~16:00 ※日・祝休業)
●3/12~21◎東京公演 自由劇場
〈お問い合わせ〉キョードー東京 0570-550-799(オペレーター平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
〈料金〉9,500円(全席指定・税込・未就学児童入場不可)
〈一般発売日〉2022年2月20日(日)10:00
〈公式サイト〉https://roman-melos.com/
〈公式Twitter〉https://twitter.com/roman_melos

 

記事を検索

観劇予報の最新記事

草彅剛・主演のシス・カンパニー公演『シラの恋文』ビジュアル公開!
数学ミステリーミュージカル『浜村渚の計算ノート』開幕!
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』井上芳雄最終日の写真到着&再演発表!
 「池袋演劇祭」まもなく開幕!
加藤拓也の最新作『いつぞやは』開幕!

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報