光と音のインスタレーション企画『Fairytale-記憶の森-』開催決定!
“日常にファンタジーを”、光と音のインスタレーション団体「空間企画」と『おとぎの国の青い鳥』を手がけた「青い鳥プロジェクト」がお送りする、ファンタジー×インスタレーション企画『Fairytale-記憶の森-』が4月30日~5月8日、千本桜ホールにて開催される。
森に佇む1本の樹。そこから分かれる2つの道。さぁ、進みなさい。森の奥深くへ。あなたの記憶はこの樹の糧となり、やがて青々とした茂みを生むでしょう。
《メッセージ》
2020年、突如世界を襲った新型コロナウイルス。初めて Fairytale 展を開催したのは 2020年 12 月のことでした。開催を発表したはいいものの、実際にお客様を呼べるのかわからない状態。毎日変わるニュースの内容に耳を傾ける日々。今まで当たり前に享受していた生活がどれだけ恵まれていたことか、改めて気づかされるものとなりました。
日常には、目を背けたくなるような現実や出来事が多くあります。辛い、悲しい、嬉しい、楽しい。そんな感情の入り混じる日常と日々戦っている人へ、青い鳥プロジェクトでは一匙のファンタジーを織り交ぜた空間を提供しています。光と音のインスタレーション団体「空間企画」と「青い鳥プロジェクト」がお送りする、ファンタジー×インスタレーション作品『Fairytale-記憶の森-』。お陰様で第2弾を発表することが出来ました。まだこれからどうなるか分からない状況ではありますが、精いっぱい今やれることをやってきたい所存です。
今回は前回の物語を引き継いだ第2弾『Fairytale-記憶の森-』。会場では光と音によって作られたファンタジーの空間をお楽しみいただけます。空間企画が得意とする劇場での開催です。前回はクリスマス開催ということもあり、誰でも親しみのある音楽とおとぎ話の雰囲気、そして衣装展示での開催でした。今回は物語性に注目し構成を考えてみました。
来訪される際には公式ホームページの Story をお読みいただき、より没入感の得られる空間として楽しんでいただけたらと思います。
《空間企画とは》
舞台空間を利用した光と音のインスタレーション作品を制作する団体。
2011年、桜美林大学にて中佐真梨香が旗揚げ。
2017年、水野裕がメンバーとして、2018 年、えのもとみかがサポートメンバーとしてそれぞれ加入。
2018年 7月に行われたアヴィニョン演劇祭への参加をきっかけに、定期的な海外での活動を目標とするようになる。
人々の原風景を辿り、非日常空間を創り出すことで、誰もが主役となれる作品の創作を行う。
常に新しい表現方法を探っていくために実験を重ねていく。
【公演情報】
空間企画『Fairytale-記憶の森-』
照明/動画:中佐真梨香
音響/音楽:水野裕
美術:速水(JTKproject)
出演者:お客様一人一人が主役
●4/30~5/8◎千本桜ホール(東京都目黒区鷹番 3 丁目 8-11 第 3 エスペランス 3F)
〈料金〉前売3,000 円 当日3,500 円(全席自由・税込)
〈チケット販売〉カンフェティhttps://www.confetti-web.com/detail.php?tid=65143&
〈公式サイト〉https://pcoachm.wixsite.com/fairytale-2
〈公式 YouTube 〉https://www.youtube.com/channel/UCifGoDIO7YicNRlcdq0Qmxg
〈公式 Twitter〉(@kuukankikaku)https://twitter.com/kuukankikaku
〈空間企画HP〉https://www.kuukankikaku.com/
☆空間レンタル
空間のレンタルができます。撮影や動画等にご利用ください。衣装レンタルあり。
会期中毎日 11 時~14 時
料金:35,000 円(舞台照明付)
※空間予約はこちらからhttps://t.co/2EFSy4D1PT