お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

内 博貴主演の新装『走れメロス』~小説  太宰 治~メインビジュアル&キャスト第2弾発表!

内 博貴主演で2020年に小説家・太宰 治の生きざまを描いた浪漫舞台『走れメロス』が、新装『走れメロス』~小説  太宰 治~として、内海光司など新たなキャストとともに、3月5日・6日に森ノ宮ピロティホール(大阪)、3月12日~21日に自由劇場(東京)にて上演される。そのメインビジュアルとキャスト第2弾が発表された。

舞台衣装を身にまとい、文豪たちが生きた時代背景を意識し、登場人物たちがそれぞれの友情、愛情に想いを馳せ佇むイメージカットを使用したメインビジュアルが完成した。

さらにキャスト第2弾として、檀 一雄役に、舞台、テレビドラマ、映画などで活躍の幅を広げる生島勇輝の出演が決定。また、石井智也、井上雄太、輝 有子ら実力派俳優も出演する。

本作品は、小説家である太宰 治が若き頃の多くの作家たちとの友情や、彼が愛する女性たちとの愛や苦悩に満ちた波乱の人生を題材に、太宰と共に当時を駆け抜けた親友で作家の檀 一雄が書き上げた回想録「小説 太宰 治」をベースに、舞台作品として書き下ろした。

今回の出演は、数々の舞台作品で活躍をつづける内 博貴が、小説家・太宰 治役に再び挑む。そして新装上演にあたり、小山初代役と太田静子役<二役>を佐藤江梨子、山崎富栄役を北原里英、津島美知子役を原 史奈、佐藤春夫役を市川知宏、柿野要一郎役を小川史記、山崎晴弘役を下村 青、そのほか実力派俳優が務める。
さらに、内 博貴との舞台作品初共演となる内海光司が、太宰が信頼を寄せる小説家の井伏鱒二役を演じる。

【物語の背景】
太宰治が若き頃、多くの作家たちとの友情や、愛と生活の苦悩の中で生み出し注目を浴びた作品が「走れメロス」でした。
太宰は、この“メロス”のように、その時代を駆け抜けていきました。そして、これを期に大きく変貌し、新たな人生への挑戦が始まった時でもありました。そんな姿を傍らからいつも見ていたのが、檀一雄でした
檀は、太宰との出会いの中で、彼は天才だと言い放っています。
それ以来、亡くなるまでの間、同じ時代を生き、青春期を過ごしました。「走れメロス」の友情の世界を、実際の舞台で繰り広げながら、この作品が何故出来たのか、彼は何故この作品を作ったのか・・・。
新たなキャストたちと共に、装いも新たに、青春のエピソードを綴りながら、若き文豪の生きざまに迫る。

【公演情報】
浪漫舞台 新装『走れメロス』 ~小説 太宰 治~
原作:檀 一雄「小説 太宰 治」より
作・演出:モトイキシゲキ
配役: 出演者
太宰 治:内 博貴
小山初代・太田静子<二役>:佐藤江梨子
山崎富栄:北原里英
津島美知子:原 史奈
檀 一雄:生島勇輝
佐藤春夫:市川知宏
柿野要一郎:小川史記
高橋幸雄:石井智也
山岸外史:井上雄太
マダム雪子:輝 有子
山崎晴弘:下村 青
井伏鱒二:内海光司

演奏(ギター):タマ伸也
音楽:鎌田雅人

●3/5・6◎大阪公演 森ノ宮ピロティホール
〈お問い合わせ〉キョードーインフォメーション 0570-200-888(11:00~16:00 ※日・祝休業)
●3/12~21◎東京公演 自由劇場
〈お問い合わせ〉キョードー東京 0570-550-799(オペレーター平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
〈料金〉9,500円(全席指定・税込・未就学児童入場不可)
〈一般発売日〉2022年2月20日(日)10:00
〈公式サイト〉https://roman-melos.com/
〈公式Twitter〉https://twitter.com/roman_melos

記事を検索

観劇予報の最新記事

草彅剛・主演のシス・カンパニー公演『シラの恋文』ビジュアル公開!
数学ミステリーミュージカル『浜村渚の計算ノート』開幕!
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』井上芳雄最終日の写真到着&再演発表!
 「池袋演劇祭」まもなく開幕!
加藤拓也の最新作『いつぞやは』開幕!

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報