お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

猪野広樹・鍵本 輝(Lead) W主演で 『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』上演決定!

飯田譲治原作のオリジナルアニメが『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』として舞台化される。

原作となるのは、1992年に放送され、男女問わず多くの人の心を掴みカルト的人気を誇った衝撃作『NIGHT HEAD』。そのテレビドラマが新しい世界観とキャラクターを加え、2021年にオリジナルTVアニメ『NIGHT HEAD 2041』として蘇ったが、ついに今回は舞台化が決定。超能力をもつ兄弟の過酷な運命を描く破壊と再生の物語『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』として、本年7月1日~7月10日にシアターGロッソにて上演される。

ドラマ『NIGHT HEAD』は、豊川悦治と武田真治が主人公の兄弟を演じ、そのビジュアルも相まって、SF作品にも関わらず女性支持が人気を牽引。ドラマの放送終了後も劇場版や小説、漫画、写真集、シナリオ集、ゲーム、アニメと様々なコンテンツが発表され続けている、90年代を代表する大人気作品。海外でもその評価は高く、海外ドラマ『SUPERNATURAL』や『HEROES』などNIGHTHEADにインスパイアされた作品が⽴て続けに全世界でヒットし、多くの海外ドラマ作品と海外の視聴者にも影響を与えた。

アニメNightHead2041

今回の公演では、テレビドラマ版の監督も務めた原作者・飯田譲治の脚本により2021年に放送されたオリジナルTVアニメ『NIGHT HEAD 2041』を舞台化。テレビドラマ版にも登場した霧原兄弟に加え、彼らを追い詰めていくもう一組の兄弟・黒木兄弟が登場して新たな『NIGHT HEAD』が描かれていく。

主演・霧原兄弟の兄【霧原直人】を、舞台『刀剣乱舞』や演劇「『ハイキュー!!』の出演をはじめとして、多数の話題作に出演している猪野広樹と、ダンスボーカルユニットLeadのメンバーで、ミュージカル『天使について~堕落天使編~』 、ミュージカル『イノサンmusical』など俳優としての活躍も見せる鍵本 輝がWキャストで演じる。

猪野広樹

鍵本 輝

また、直人の弟【霧原直也】もWキャストで演じられ、横田龍儀と大崎捺希が務める。

横田龍儀

大崎捺希

霧原兄弟を追う国家保安本部特務部隊に所属するもう一組の兄弟、黒木タクヤ・ユウヤもそれぞれWキャストとなり、兄【黒木タクヤ】を曽野舜太(M!LK)と木原瑠生が、弟【黒木ユウヤ】を、佐奈宏紀と矢部昌暉(DISH//)が務める。

そして、黒木兄弟が作戦中に出会った謎の少女【双海翔子】を中山莉子(私立恵比寿中学)と清井咲希がWキャストで決定。その他、運命に翻弄される二組の兄弟を取り巻く個性的なキャラクター達に、飯窪春菜、菅原りこ、大原海輝、立野沙紀(4ドル50セント)、佐々木崇、河合龍之介、悠未ひろが名を連ねている。

悠未ひろ

世界から疎外される儚い兄弟と、これを追う国家保安本部特務部隊との超能力者同士のバトルアクションが、舞台上でどのように描かれるのか期待が高まる。

【コメント】
霧原直人:猪野広樹
パラレルワールドがテーマの一つにもあるので、メインキャストの方々がWキャストということにすごく意味があると感じています。霧原兄弟も黒木兄弟も何も間違っていなくて、それぞれが正しいことを言っている。だからこそ縮まらない溝…。Wキャストによる2つの世界線…!お客さまに楽しんでいただけるよう稽古に努めます。劇場でお待ちしております!

霧原直人:鍵本輝(Lead)
Leadの鍵本輝です。この作品はドラマ、アニメからの舞台化という事で、時を経て受け継がれるこの作品に携われる事がとても嬉しいです。能力者という事で、これを舞台でどう描くのか?や時間軸の切り替わりなど、早く世界観に入り込みたいです。今回はWキャストで猪野広樹くんとの再共演!2017年にW主演での共演以来です!縁を感じると共にさらに切磋琢磨できたらと思います。果たして僕はメガネが似合うのか…。心配はそこだけです笑

霧原直也:横田龍儀
今回、霧原直也役で出演させて頂きます。横田龍儀です。どんな作品になって行くのか、自分はどんな風に作品に影響を与えていけるのか、とても楽しみです。特に今回は稽古が始まる前に舞台セットのお話が最初来て、今までそのようなことは経験がなかったのと、セットの写真を見た時に自分自身とてもドキドキしたので、お客様にもそういったところも楽しんでもらえると思います。ぜひお楽しみに。

霧原直也:大崎捺希
霧原直也役の大崎捺希です!出演のお話を頂き、まずは素直にとても嬉しかったです!歴史ある作品が、今この時代にリメイクされ舞台化される事にとても意味を感じます。同時にこの作品に携わらせていただくこと、身の引き締まる思いです。自分の超能力により人の心が分かってしまうが故の恐れや兄弟の強い繋がりなどを丁寧に表現していきたいです!劇場でお待ちしております。応援よろしくお願いします!

黒木タクヤ:曽野舜太(M!LK)
タクヤは国家保安本部特務部隊の中で、要領と愛想も良く、とても魅力的な存在です。そんなタクヤを演じさせて頂くことになりすごく嬉しいです!誰も見たことのない超能力バトルアクションを鮮やかに力強く表現できればと思っています。M!LKでも活動している僕だからこその全力全開エンジンで学びながら、最後まで突っ走りたいと思います!

黒木タクヤ:木原瑠生
黒木タクヤ役で出演します木原瑠生です。NIGHT HEAD 2041の近未来の世界観を舞台で表現できることがすごく楽しみです。黒木タクヤという人物も、役者人生の中でやってこなかった種類のキャラクターなので、どんな作品、どんな人ができるのか皆さんにも楽しみにしていただきたいなと思います。また、僕も兄がいて黒木兄弟の関係がとても素敵だなと思うので、そこにも注目していただけるように頑張ります。Wキャストの方達に負けないように頑張っていきますので、よろしくお願いします

黒木ユウヤ:佐奈宏紀
超能力っていいですよねえ。ロマン。もし何か使えるなら洗脳系がいいですね!今回は国家保安本部特務部隊として普段使わない部分も駆使して100%以上脳をフル活用していく所存であります。SFファンとしてもこの舞台が素敵なものになるよう最大限力を発揮できたらいいなと思っています!

黒木ユウヤ:矢部昌暉(DISH //)
黒木ユウヤを演じさせていただきます矢部昌暉です。アニメを観始めたら、すぐに世界観に引き込まれました。アクションに超能力にSFな世界。ワクワクが止まりません!!そんな素敵な作品に携われるということで気合いが入っております。舞台上でどのように表現されるのか、皆さんにもワクワクしてもらえるよう精進いたします。お楽しみに!

双海翔子:中山莉子(私立恵比寿中学)
双海翔子を演じさせていただきます中山莉子です。TVドラマから始まり、昨年NIGHT HEAD2041としてアニメーション化されたNIGHT HEADの世界を次は舞台でどう表現できるのか、今からすごい楽しみです。出演者の皆さんのお芝居をたくさん吸収しながら、私にしか出せない双海翔子を演じられるよう頑張ります。皆さんも楽しみにしていてください!

双海翔子:清井咲希
この度、舞台『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』に出演させていただくことになりました!ドラマに映画、小説、漫画、アニメーションなどのメディアミックスも行われていて、社会現象にもなった作品に私も参加させていただけるなんてとっても嬉しいです!しかも今回は舞台、そして2041!もう楽しみでワクワクが止まりませんー!観にきて下さるお客さんをNIGHT HEADの世界に引き込めるよう頑張ります!

小林君枝:飯窪春菜
小林君枝役の飯窪春菜です。もしも超能力が使えたら……そんな妄想をしたことはありませんか?妖しい雰囲気のある小林君枝は、マインドコントロールの能力者。マインドコントロールも超能力の一つなのだと知りました。今回Wキャストのメンバーがいる中、私は全公演共通で出演なので、それぞれメンバーの違う世界を楽しみたいと思います。

武藤玲佳:菅原りこ
武藤玲佳役を演じさせていただきます菅原りこです。『NIGHTHEAD』という作品は、30年ほど前にドラマが放送されて、そこから映画や小説、テレビゲームやアニメなどにもなった大人気作品ですので、沢山の作品ファンの方がいらっしゃると思います。その大人気作品の舞台化ということで、こんなステキな作品に出演させていただくことが今からとっても楽しみです!強くてカッコイイ武藤玲佳を力強く演じたいと思います。是非皆様見にいらしてください。

曽根崎道夫:大原海輝
カルト的人気を誇った…『NIGHT HEAD』。この響きにゾクゾクしました。超能力・サイバーパンク。いやー、この類のSFに僕は弱いんです。そんなSFの最新作に参加できる事が嬉しいです。しかも、Wキャストもいるじゃないですか!!この世界を2倍楽しめてしまいます。大原海輝として、この作品にどんな花を添えられるかを楽しみにして頂けたら嬉しいです。

秋山唯:立野沙紀(4ドル50セント)
皆様初めまして。今回、”秋山唯”を演じさせて頂きます、劇団4ドル50セントの立野沙紀です。この作品は自分が産まれる前からある作品と聞いて今回そんな人気のある作品に参加させて頂けることとても嬉しいです!ご来場頂く皆様にNIGHT HEADの世界を楽しんでいただける様、精一杯頑張ります!

御厨恭二朗:河合龍之介
今回このようなご縁で御厨恭ニ朗を演じさせて頂くことになり光栄です。近年全く自分でも整理のつかないほど多ベクトルな役柄を演じることが増えてきましたが、今回ほど年齢的にもかけ離れ、重厚で経験値の試される役柄は初めてです。ですが、きっとそこに自分の可能性が試されているような気がしています。本作同様、自分にとっての新しい可能性“能力”を導けるよう頑張ります。どうぞお楽しみに!

本田大輔:佐々木崇
この度、本田大輔役を演じさせていただきます佐々木崇です。『NIGHT HEAD 2041』のアニメを観させていただきましたが、作品の設定、ストーリーに引き込まれてあっという間に最終話まで楽しませていただきました。この世界を演出の加古臨王さんの下、どのように舞台の上で繰り広げられるのかとても楽しみにしています!そしてこの作品の魅力がお客様に伝わるよう、稽古に精進して参りたいと思います。

奥原晶子:悠未ひろ
奥原晶子役をさせていただきます、悠未ひろです。アニメーションを拝見した時、この世界観に付いていけるか…と思ったのも束の間、あっという間に引き込まれていました。預言者奥原晶子としてこの物語に存在し、この作品の持つ吸引力の要素となる一人として、しっかりと役割を担っていけたらなと思います。個人的には、久しぶりの舞台出演ですので、作り上げていく過程の稽古やお客様に観て頂ける本番が、とても楽しみです。

【公演情報】
『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』
原作:飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
脚本:月森葵
演出:加古臨王
出演:
霧原直人:猪野広樹・鍵本 輝(Lead)〈Wキャスト〉
霧原直也:横田龍儀・大崎捺希〈Wキャスト〉

黒木タクヤ:曽野舜太(M!LK)・木原瑠生〈Wキャスト〉
黒木ユウヤ:佐奈宏紀・矢部昌暉(DISH //)〈Wキャスト〉
双海翔子:中山莉子(私立恵比寿中学)・清井咲希〈Wキャスト〉

小林君枝:飯窪春菜
武藤玲佳:菅原りこ
曽根崎道夫:大原海輝
秋山 唯:立野沙紀(4ドル50セント)

本田大輔:佐々木崇
御厨恭二朗:河合龍之介
奥原晶子:悠未ひろ

アンサンブル:塚田知紀 白崎誠也 小笠原竜哉 佐々木駿也 菅野慶太 村上歩夢 大澤えりな 吉浜あずさ

●7/1~10◎シアターGロッソ
〈料金〉S席 9,800円 A席6,500円 S席2回通し券(非売品生写真L版2種)19,000円 (全席指定・税込・未就学児童入場不可)
※S席2回通し券とは同じ日の昼・夜両公演セット《例:土曜日の昼・夜両公演観劇》チケット。
※S席2回通し券の昼・夜の席番は異なります。
その他詳細はHPにて
〈先行発売〉2022年5月10日(火)12:00~受付中
〈お問い合わせ〉公演事務局:https://supportform.jp/event(平日10:00~17:00
〈公式サイト〉https://officeendless.com/sp/nh2041
〈公式Twitter〉@NIGHT_HEAD2022

©飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
©『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

記事を検索

観劇予報の最新記事

ミュージカル時代活劇映画『まくをおろすな!』LIVEに高柳明音、緒月遠麻、坂元健児の出演も決定!
屋良朝幸主演『スラムドッグ$ミリオネア』メインビジュアルとコメント公開!
熊谷和徳が伝統音楽をタップで繋ぐ『熊谷和徳「VOICE ヴォイス」』間もなく開幕!
舞台『リプシンカ ~ヒールをはいた男!?たち~ 』メインビジュアル公開!
中村芝翫・ 南果歩・髙地優吾・生駒里奈らの出演で『夏の夜の夢』9月に上演!

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報