お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

春風亭昇太と政岡泰志(動物電気)は「褒め言葉」と「寝ること」!

春風亭昇太  政岡泰志

【あなたの活力源は?】

政岡 最近もう寝ることかもしれない。20分寝ること。20分寝たら身体に良いってことを覚えたんでそれをやったり。あと太陽浴びて「今日もありがとうございます」って。
昇太 真人間かよ(笑)。
政岡 (笑)。
昇太 お天道様に感謝!
政岡 でも本当に今パッと浮かんだのは寝ることですよ。よし! 寝るぞ! って。20分ね。20分寝る。
昇太 僕はね、褒め言葉。褒められると嬉しいから、頑張れる。僕やっぱり、人生に、人間に、一番大事なことは調子にのることだと思うんですよ。だからほどよく調子にのるっていうね。あんまり調子に乗ると鼻持ちならない人間に思われるから、ほどよく調子に乗るってことを心がけております。

【プロフィール】

春風亭昇太(左)

しゅんぷうていしょうた○1959年生まれ、静岡県出身。落語家。2006年より『笑点』の大喜利メンバー、2016年より6代目の司会者に。俳優としても舞台、ドラマ、映画に出演多数。今年6月、落語芸術家協会会長に就任予定。

政岡泰志(右)

まさおかたいし○1971年生まれ、広島県出身。作家・演出家・俳優・動物電気主宰。1993年の旗揚げ以降、全作品に参加。作・演出を手がける。近年は、外部公演への出演も多数。劇団公演のおばさん以外の役でも、観客の心を摑んでいる。

【公演情報】

動物電気 2019年初夏公演
『ブランデー!恋を語ろう』
作・演出◇政岡泰志
出演◇小林健一 森戸宏明 高橋拓自
石崎和也 ヨシケン改 姫野洋志 政岡泰志
宮下今日子 ザンヨウコ 帯金ゆかり
坂本けこ美 松本D輔
新谷真弓(ナイロン100℃) 他
6/1~9◎下北沢 駅前劇場
https://www.doubutsu-denki.com/

記事を検索

演劇人の活力源の最新記事

矢島舞美と富田望生は「旅」と「人」
田中美佐子、宅間孝行は「自分のしたいこと」「海外の人と仕事をしたいという夢」
川平慈英、白井晃は「仲間との宴」「芝居創っていることと・・・」
浦井健治は「慈英さんのクー〜!」
岐洲匠、塩野瑛久は「身体を鍛える」「犬」

旧ブログを見る

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報