お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

【松崎ひとみサムナツ活動日記】バナナになった日

恒例のコスプレ新年会でした。

劇団立ち上げの頃から、年に1回コスプレをして忘年会やら新年会をするのが恒例行事となっています。
今年は父子で息子が大好きなミニオンズに扮装。私はそのミニオンが大好きなバナナに扮装しました。

このコスプレ会には、夏公演2018に関わってくれた方々や2018年に声優体験講座に参加してくれた方々をお誘いしています。
コスプレは強制ではありませんが、参加してくれた8割の方が工夫を凝らしたコスプレで来てくれるので、知らない人同士もすぐに打ち解けることができます。
これぞコスプレの力!非日常!!
若者達は「コミケみたいだ!」と興奮していました。

この会では事前に公募して手を挙げてくれたメンバーからの余興や、劇団員からのプレゼントが当たる抽選会を行いました。

私は普段から「役者は出来ない、人前でなにかをするなんて恥ずかしいから!」と、傍観者として笑って見ている側の人間ですが、ある年から司会進行をしている余興タイムに「ひとみも踊れ、踊れ!」と祭り上げられ、上手くもない踊りを披露する時間を頂くようになりました。(笑)
1年経つとそんなことも忘れてしまうのですが、今年も「踊れ、踊れ!」とお声がかかり、「そーいえばこれも恒例だったな、」と思い出しながら歌に合わせてシュールな踊りを披露するわけです。
私生活でクールを装っている私が、1年に1度羽目を外せるのもコスプレの力。
今年は遂に、私だけでは場が持たなくなり息子も登場。親子揃って息の合わないダンスを披露させていただきました。

最初はパーティー好きの私達がノリで始めたコスプレ会でしたが、今では私達以上に毎年参加するのを楽しみにしてくれる人がいて、一緒にふざけて笑うことが出来る仲間がいることの幸せをかみしめております。
参加してくれた皆さんありがとう!

「2019年は挑戦の年にしたい!」と年末から決意表明をしていた剛也。
サムナツの新たな挑戦である即興劇『プレイクラフト』の稽古と同時進行で、“サムライブ”と題してYouTubeで生配信番組をスタートさせました。
サムナツ女子チームが2年ほど続けていた“サムラジ”が相当羨ましかったらしく、「俺は映像をやりたい」とブツブツと言い続け、遂にお小遣いを貯めて簡単に配信ができるカメラ&マイク一体型の機材を買ってしまいました。

機材のセッティングは若手劇団員に任せ。
オジサンじゃよくわからない事もサクサクとやってくれました。

MCは剛也と劇団員の城田和彦です。
初回は私の企画を無理やりねじ込み、“のむヨーグルトの一気飲み対決”をしてもらいました。

これは、駒ヶ根高原のすずらんハウスさんで作られている“超!濃厚のむヨーグルト”。
挑戦者・城田曰く、ゴクゴク飲もうと思ったら喉の奥から押し返された!想像より濃厚だった!と後から非常に苦戦したことを教えてくれました。
ちなみに城田は駒ヶ根にあまり馴染みがないので、この“のむヨーグルト”を初めて飲んだそうです。

そんなわけで、週1更新を目安にサムナツの最新情報を含め、ゆる~り生配信していきますので、YouTubeの劇団サムライナッツチャンネルもぜひご登録お願いします!
↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCwua1G595Qf17Cyw5UvqUGQ

 

【小劇場公演2019】
小劇場公演は各回100席限定のプレミアム公演です!
おかげさまで近年は、公演日前に前売りチケットが完売しております。
ぜひお早めのご予約をお待ちしております!
↓↓↓
劇団サムライナッツの即興劇場
『プレイ クラフト』
クラフトリーダー:松崎剛也
×
小劇場公演描き下ろし短編作品
『トンネルを抜けて』
作・演出:ほなみ奈穂

■公演日時
2019年2月23日(土)① 14:00開演② 19:00開演
2月24日(日)③ 11:00開演④ 14:30開演
※開場は開演の30分前

■会場
駒ヶ根市福祉センター4階 特設小劇場

■チケット
一般前売り 2,000円
一般高校生以下 1,000円
※当日券はいずれも+500円
※全席自由席。
※日時指定チケットです。チケット記載の回のみご入場できます。ご購入の際ご来場頂ける日時をお申し付けください。
※1公演、二幕構成です。
☆劇団サムライナッツ公式LINEご登録で100円キャッシュバック☆
このURLをクリックすると【劇団サムライナッツ】を友達追加できる画面に移動します。
↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40xzl9647y
・割引クーポンは公演日前に発券されます。
・ご登録時期によってはクーポン発券前の場合がございます。
・チケット1枚につき100円のキャッシュバックです。
・チケットを持っている方が対象です。
・キャッシュバック方法はクーポン発券時に記載される注意事項をお読みください。

-☆-☆-☆-☆-☆-
チケットのご購入方法
-☆-☆-☆-☆-☆-

公演関係者から直接ご購入いただくか、舞台情報ポータルサイト【コリッチ】からも簡単にご予約可能です♪
日時指定チケットですので、ご希望の観劇日を決めてご予約お願いします。
↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/96991/

●劇団サムライナッツのグッズがいつでも買える《サムナツウハン》はこちら!
https://samurainuts.thebase.in/

【著者プロフィール】
松崎ひとみ
劇団サムライナッツ・制作
劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts

 

日刊☆えんぶラインアップ

  • 【粟根まことの】未確認飛行舞台:UFB
  • 【松永玲子の】今夜もネットショッピング
  • 【池谷のぶえ】人生相談の館
  • 【ノゾエ征爾】の桜の島の野添酒店
  • ふれあい動物電気
  • 【一十口裏の】妄想危機一髪
  • 〜南信州駒ヶ根だより〜松崎ひとみサムナツ活動日記
  • 【植本純米vs坂口真人】『過剰な人々』を巡るいささかな冒険

日刊☆えんぶの最新記事

【植本純米vsえんぶ編集長、戯曲についての対談】ハインリッヒ・フォン・クライスト作『こわれがめ』
【池谷のぶえの「人生相談の館」】第26回 もたい陽子さん(もたい村村長・女優)
【ノゾエ征爾の「桜の島の野添酒店」】No.74 「for what ?」
【松永玲子の「今夜もネットショッピング」】足のサイズ
【ふれあい動物電気】政岡泰志グルメコラム番外編「口が○○の味になる」

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報