お芝居観るならまずはココ!雑誌『えんぶ』の情報サイト。

【松崎ひとみサムナツ活動日記】忍者になりまして。

ご覧の通り忍者になりました。

駒ヶ根市の赤穂公民館では、子育てサークルの活動が精力的に行われています。
今回はサークル日の出し物のひとつとして、劇団サムライナッツにお声かけを頂き行って参りました。なんと私が出演者として。(笑)

いや、私もスタッフ要員として付き添いではイベントなどによく行くのですが、”出演者として大声を張り上げる&30分間も見られる立場”としてステージ上にいたのは初めてじゃないかと思います。

劇団員のスカイと一緒にダンスを踊り、紙芝居と絵本の読み聞かせを披露させていただきましたが、自分の娘と同じ年代の可愛い子供たちが私達をあたたかく迎えてくれました。
自分自身が子育てをしている立場ではありますが、仕事との両立の中、なかなか地域の子育てサークルや集いに行く機会が持てずにいるので今回の環境はとても新鮮でした。
そして、サークル活動の内容などもこの機会にお聞きすることが出来たのですが、季節に合わせた行事や工作を楽しんだりお誕生日会をしたり等、みんなと一緒だから出来ることが多く行われているようで、その事がとても魅力的に感じて帰ってきた次第です。

さて、小劇場公演2019ですが、「プレイクラフト」メンバーは即興劇のレベルアップを目的に、即興パフォーマンスですでに活動している劇団モカイコZ(長野県・上田市)の主宰・篠原拓夢くんに講師として来ていただきワークショップをお願いしました。

繊細に言葉を選んで指導してくれる姿は、とても好感が持てました。
今後は即興ワークショップ講師としても活動の幅を広げていく構想があるとのことで、心から応援したいと思っています。

ブログタイトルの副題に《同じ釜の飯を食う》と言っときながら、全く同じ飯を食っている風景をお見せできてないな、と実は心苦しく思っていました。
そんなわけで、節分の際に稽古場に差し入れたお手製キンパと和え物の写真を。

今年は恵方を向いてチョコバーを黙々と食べました。
実は駒ヶ根には恵方巻きを食べる文化はありません!
ここ最近の流行に乗ってイベント感覚で楽しんでいます。(笑)

初の作・演出作品となる ほなみ奈穂 の作品「トンネルを抜けて」の稽古も順調に進んでいます。先日、あら通し稽古を終え、役者陣はますます気合いが入っています。
ほぼワンシュチュエーション。
奈穂ワールドで創り上げる舞台セットや世界観は、毎年観てくださっているお客様にも新鮮に映るのではないでしょうか。
サムナツの新たな一ページが今ここに生まれようとしています。

サムナツ小劇場空間の歴史が塗り替えられる今回の舞台、ぜひお見逃しなく!

劇場でお待ちしています♪

 

【小劇場公演2019】
小劇場公演は各回100席限定のプレミアム公演です!
おかげさまで近年は、公演日前に前売りチケットが完売しております。
ぜひお早めのご予約をお待ちしております!
↓↓↓
劇団サムライナッツの即興劇場
『プレイ クラフト』
クラフトリーダー:松崎剛也
×
小劇場公演描き下ろし短編作品
『トンネルを抜けて』
作・演出:ほなみ奈穂

■公演日時
2019年2月23日(土)① 14:00開演② 19:00開演
2月24日(日)③ 11:00開演④ 14:30開演
※開場は開演の30分前

■会場
駒ヶ根市福祉センター4階 特設小劇場

■チケット
一般前売り 2,000円
一般高校生以下 1,000円
※当日券はいずれも+500円
※全席自由席。
※日時指定チケットです。チケット記載の回のみご入場できます。ご購入の際ご来場頂ける日時をお申し付けください。
※1公演、二幕構成です。
☆劇団サムライナッツ公式LINEご登録で100円キャッシュバック☆
このURLをクリックすると【劇団サムライナッツ】を友達追加できる画面に移動します。
↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40xzl9647y
・割引クーポンは公演日前に発券されます。
・ご登録時期によってはクーポン発券前の場合がございます。
・チケット1枚につき100円のキャッシュバックです。
・チケットを持っている方が対象です。
・キャッシュバック方法はクーポン発券時に記載される注意事項をお読みください。

-☆-☆-☆-☆-☆-
チケットのご購入方法
-☆-☆-☆-☆-☆-

公演関係者から直接ご購入いただくか、舞台情報ポータルサイト【コリッチ】からも簡単にご予約可能です♪
日時指定チケットですので、ご希望の観劇日を決めてご予約お願いします。
↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/96991/

●劇団サムライナッツのグッズがいつでも買える《サムナツウハン》はこちら!
https://samurainuts.thebase.in/

【著者プロフィール】
松崎ひとみ
劇団サムライナッツ・制作
劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts

▼▼▼今回より前の連載はこちらよりご覧ください。▼▼▼

日刊☆えんぶラインアップ

  • 【粟根まことの】未確認飛行舞台:UFB
  • 【松永玲子の】今夜もネットショッピング
  • 【池谷のぶえ】人生相談の館
  • 【ノゾエ征爾】の桜の島の野添酒店
  • ふれあい動物電気
  • 【一十口裏の】妄想危機一髪
  • 〜南信州駒ヶ根だより〜松崎ひとみサムナツ活動日記
  • 【植本純米vs坂口真人】『過剰な人々』を巡るいささかな冒険

日刊☆えんぶの最新記事

【植本純米vsえんぶ編集長、戯曲についての対談】ハインリッヒ・フォン・クライスト作『こわれがめ』
【池谷のぶえの「人生相談の館」】第26回 もたい陽子さん(もたい村村長・女優)
【ノゾエ征爾の「桜の島の野添酒店」】No.74 「for what ?」
【松永玲子の「今夜もネットショッピング」】足のサイズ
【ふれあい動物電気】政岡泰志グルメコラム番外編「口が○○の味になる」

INFORMATION演劇キック概要

LINKえんぶの運営サイト

LINK公演情報