
田辺茂範
昨年は1本も舞台をやらなかったので、お芝居をやりたいです。でも、今の時点で予定がないので、やれるのかなぁ? タイミングがなさそうな気がしてるんですけど・・・。最近は一人の仕事が多いので、やっぱり現場仕事をやりたいですね。
お芝居は趣味でやってると言ったら語弊がありますが、最近、みんなとあんまり遊んでないなという気がしています。また新しい人と一緒にお芝居をするのも、楽しいんですよね。最近はそういう刺激も少ないので、そろそろお芝居をやりたいなと思っています。
倉田淳
おかげさまで、今年は25周年を迎える年となりました。長く続けることができ、本当にありがたく思っています。それも1996年に萩尾先生の『トーマの心臓』という作品を初舞台化させていただいてから、いわゆる演劇を見たことのない方たちが劇場に足を運んでくださるようになったことにより、ここまで続けることができました。
25周年を迎えるにあたって、これから未来に向けての第1作として、2月に萩尾先生の『トーマの心臓』と『訪問者』の連鎖公演をやらせていただきます。それを第1歩に、今の世の中、不景気でとても大変な時ですが、この時期に劇場に来ていただいたお客様に、何を持って帰っていただけるか真剣に考えながら、いい舞台を創り続けていきたいです。
![]()

田辺茂範(左)
たなべしげのり○大学生になって小劇場などへ通いはじめ、阿部寛主演『熱海殺人事件』を観てその大きさに衝撃を受け、出待ち。終演後、友人の澤田さん、勝俣君と握手の目的を達成する。女性のみで構成される劇団の中で唯一の男性の脚本・演出家になれたらと思う。
倉田淳(右)
くらたじゅん○高校生の頃から文学座などへ通いはじめ、アトリエ公演『ハムレット』を観て衝撃を受け、『演劇集団円』第一期生として入団。退団後、河内喜一朗と『Studio Life』を結成する。男性のみで構成される劇団の中で唯一の女性の脚本・演出家。
------
次回予定◇スタジオライフ『トーマの心臓』『訪問者』2/27~3/22◎紀伊國屋ホール
![]()